日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS  夏のよう気温

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 きょうはお天気もよく美容院へ出かけました。
 いつも担当のスタッフとは園芸の話をする事
 が多いです。あの花が咲いた、これ花も昨年
 はダメだったが今年は蕾が付いたとか。

 私は消毒の間隔はと聞くと『えっ』消毒等は
 今まで考えてもしていなかったという。
 その方がびっくりしました。私は夏場は2週間
 に1度はやってるというと、やっぱりしないと
 ダメですかと逆に質問されました。

 植物は先ず土の調合、苗を植木鉢に植えると
 毎日の水遣り、落ち着いてくると間隔をおいて
 肥料を与え、消毒もまめにやること。

 最低限これだけはやらないと植物が可哀想
 というと、美容院は月曜日お休みのところが
 ほとんどです。昨日は定休日だった、今朝 
 出勤してくると草花が水不足で下を向いて
 萎れた感じになっていたそうです。

 こんなに気温が高くなると1日水遣りを休む
 と植物も種類によるが水枯れ状態になると
 思う。ごもっともな話です。

 植物も生き物です、やはり手をかけてやると
 正直に結果を出すと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
 夏のよう気温 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる